仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

2018年に買ってよかったものを紹介します!

こんにちは!higoxです。今回も仮想通貨から少し離れますが、「2018年、買ってよかったもの」のまとめ記事を作成してみました。実はこの「買ってよかったもの」の記事を書くことに憧れがあり、ずっと準備していましたー!

では!お送りします。お付き合いくださいっ

 

f:id:higox:20181130213145j:plain

 2018年買ってよかったもの

・SONY α7III

f:id:higox:20181225152110j:plain

2018年の最大の買い物がこちらのα7IIIです。それまで使っていたものからミラーレスの一眼レフに買い換えたことで、システム全体を小さく、軽量にすることができるようになりました!Canon、Nikonに比べ、レンズが充実していないという弱点もありますが、今はSIGMA MC-11という大変優秀なマウントアダプターがあり、弱点をほぼカバーすることができます。

瞳AFや高感度性能は抜群で、初心者の私でもキレイな写真を撮ることができます。2018年最大の買い物ですが、後悔はゼロです!

ちなみにですが、使用頻度のもっとも高いレンズはSAMYANGの35mm F2.8です。

2019年は動画撮影にもチャレンジしたいなぁ。

・カシス NATOタイプ+チプカシ

f:id:higox:20181225152127j:plain

チープカシオ F91Wのベルトを自分でカシスのNATOタイプに交換したものです。F91Wは非常に薄型、軽量でとても楽で良かったのですが、ベルトの安っぽさ(実際安いのですが)、頼りなさ、ペタッとした触覚が苦手でした。これを改善するために、自分でNATOタイプのベルトに交換したところ、大当たり。今では仕事に行くとき以外はほとんどこの時計を使用しています。軽いっていいですよね。

ちなみにですが、F91Wはベルト幅18mmです。

・uno cream perfection

f:id:higox:20181225152153j:plain

これまでは化粧水・クリームを使用していたのですが、やはり朝の忙しい時間に色々と使うのは大変でした。そこで今回はじめてオールインワンタイプに手を出してみたのですが、大正解でした。時短もできるし、使い心地もいいし、潤いもなかなかだし、コスパも高い。ちょっとした革命が私の中で起こりました。夏は同シリーズのUVケアもできるやつを試してみるつもりです!

・curel リップケアクリーム

f:id:higox:20181225152211j:plain

私は唇がとても荒れやすいタイプで、これまで色々なリップクリームを試してきたのですが、現状ベストなのが、今年出会った、この「curel リップケアクリーム」です。少し固めで、決して塗りやすくはないのですが、とても潤い、それが持続します。男性用のものではありませんが、デザインもシンプル、テカりも控えめで男性でも十分使えます。

・ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ7

超いい匂いの整髪料です。ワックスとクリームの中間のようなテクスチャで非常に伸びがよくムラなく付けることができます。キープ力はほどほどでガチガチに固めるタイプではなく、フワッとさせるタイプです。

・frixion スリムBiz

f:id:higox:20181225152228j:plain

小さくて、ミニマルなデザインが気に入っている「消せるボールペン」です。frixionシリーズはインクがなくなるのが早いのですが、このスリムBizはfrixionの安いタイプの替え芯を使うことができるため、ランニングコストも抜群です。私は本体のデザインは「黒」が好みだったのですが、frixionのインクは「ブルー」を愛用しているため、「黒」の本体を買って、ブルーインクに交換しています。

ちなみに、ノートはロルバーンがコスパ最高でお気に入りです。ちょっと黄色がかった紙にブルーのインクが映えます。

・Cheero twintail

f:id:higox:20181225152303j:plain

Cheeroのモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーはAnkerのものが何かと話題になることが多いですが、個人的には大阪の会社で作られているCheeroを応援しています。Ankerよりコスパが悪いということも特にないのでおすすめです。

今回購入したCheero twintailは容量10050mAhの中型のモバイルバッテリーです。普段の持ち歩き用途にはこのくらいのサイズ・重量ぐらいまでが限界ではないかと思います。

このモバイルバッテリーの特徴は何より「ツインテール」です。ミディアムな本体にmicrousb,lightningケーブルが付いているので、「ケーブルを持ってくるのを忘れる」を絶対になくせるアイテムです。ただ、最近Type-Cを使うスマホも使うようになったので、microusbをType-Cに変換できるコネクタをお財布に常備させるようにしました。

・EWA A106

とても小さなモバイルスピーカーです。サイズ的には「卵」ぐらいです。ただ、重量は結構重めでしっかり感があります。私見になってはしまいますが、このサイズにしては低温強めの「かなりいい音」を奏でます。本来はBluetooth接続して使うもののようですが、私はデスクトップPCにusb接続し、据え置き型として使用しています。充電の必要も、Bluetooth接続の手間もなく大変オススメです。

・WD ポータブルHDD my passport

f:id:higox:20181225152330j:plain

WDのポータブルHDDです。ガジェット編では一番のオススメアイテムです。特徴は「256ビットAES ハードウェア暗号化」です。これはパスワードで中身を保護することができる機能で、APIキー・APIシークレットキーや、2段階認証のQRコードなど、人に見られたくないものの保存に最適です。

・十六穀米

数か月前から、主食を「白米」から「十六穀米」に変更しました。十六穀米にすることで、ミネラル、ビタミン、食物繊維を摂ることができるようになり、さらに、血糖値の上昇速度も抑えられるようになります。健康目的で開始した十六穀米ですが、食感もよくなり、大変美味しいのでお気に入りです。

・炭酸水

2018年は「お酒」、「清涼飲料水」を飲む習慣をやめて、代わりに炭酸水を飲むようにしました。はじめは物足りなさを感じることもありましたが、慣れてしまうとこちらの方がおいしく感じるぐらいです。

砂糖や人工甘味料などの健康的ではない成分が入っていることもなく、飲みすぎで二日酔いになることもなく、とてもGoodです。また、食事との相性もバッチリです。炭酸ガスによる満腹感にはダイエット効果、さらには血流の改善効果もあるようで、肩こりにも効果ありです。いいことづくめです。

特に銘柄は決めていないのですが、家では「VOX」、外食時には「ペリエ」を飲むことが多いですね。

・ユウキ MC ガラムマサラソース ホット

家庭内で味の好みが分かれることってありますよね。我が家では「カレー」の味付けにそれが顕著に現れます。私は辛口のものが好みなのですが、Family内では甘口派が多数派です。すると、どうしても多数決原理で我が家のカレーは「甘口」となってしまいます。

これを解決してくれたのが、この「ユウキ MC ガラムマサラソース ホット」です。出来上がったカレーに投入するだけで、辛み・コクがアップした本格カレーに変身するマジでうまいやつです。 

・さかなっつハイ スクールランチ

私の最近のおやつ・おつまみはこれ一択です。学校給食を思い出す、素朴で懐かしい味の、煮干しとアーモンドからできたお菓子です。とても健康的で、もうスナック菓子には戻れません。少量の小袋に分かれているところも食べすぎ防止に効果的でお気に入りです。やっぱり体は一番の資本ですよね。

・八幡屋磯五郎 七味唐辛子

お値段高めの七味唐辛子です。お値段は高いのですが、全然風味が違います。普段の七味唐辛子をこの七味唐辛子に変えるだけで料理が1ランクぐらいアップします。(普段から高い七味唐辛子を使用している場合は除きます)

また、レトロなケースもとても可愛く、何度も詰め替え用を購入して使っています。

・キューピーコーワゴールドα+

f:id:higox:20181225152350j:plain

これまで「やるぞ!」というときにはエナジードリンクを飲用していたのですが、エナジードリンクってとんでもない量の砂糖が入っているんですよね。また、値段も結構高い。

そこで、代わりとして見つけたのが、この「キューピーコーワゴールドα+」です。1回1錠のものが160錠で2500円程度で購入することができますので、1回のコストは16円弱です。エナジードリンクは太刀打ちできませんね。しかも問題としている「砂糖」はほぼゼロです。有効成分もたっぷりでしっかりとした疲労回復効果を感じることができます。

私の土日はいつもキューピーコーワゴールドα+ではじまります。

 

まとめ

今回はじめて「買ってよかったもの」系統の記事を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。私は買ってよかったもの系統の記事が大好きで、毎週のように検索して読み漁っているのですが、実際に自分で書いてみるのも、1年の振り返りとして、とても良いものだと感じました。毎年の恒例としていければと思います。

2019年も買ったよかったと思えるものにたくさん出会えるといいなぁ。

 

以上、higoxでした。

twitterもやっています!よかったらフォローお願いします!

twitter.com