仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

GWです!予定がないなら仮想通貨を勉強してみませんか?

こんにちは!GW中、毎日何かしらの記事を書きたいと企んでいるhigoxです。

昨日は「GWです!予定がないならビットコインでアビトラしてみませんか?」という記事を書いてみましたが、今日はもっとお手軽な提案、「予定がないなら仮想通貨を勉強してみませんか?」です。

 

GWが始まる前は『GWは有意義に過ごしたい』と思っていたけど、結局1日目はダラダラと無駄に過ごしてしまった という方も多いのではないでしょうか。そんな貴方におすすめしたいのがkindleによる読書です。kindleなら、

 

・本屋に行かずにすぐ買える!すぐ読める!

・紙の本より安いことが多い(でも、古本よりは高い…)。

・タブレットやスマホで、暗いところでも読める。

・「データ」であるがゆえに、どこにでも大量に持ち運べる。

 

といいことづくめですよ。

 

※昨日の記事がこちらです。 

arbitrage.hatenablog.com 

f:id:higox:20180429122826j:plain

おすすめの仮想通貨関連本を5冊紹介します!

おすすめの仮想通貨関連本を紹介します。それぞれ、レベルを1~3に分けています。レベル1は「まず、最初に読む本」です。仮想通貨初心者の方におすすめしたい本になります。次のレベル2は「より知識を深めるために読む本」です。仮想通貨初心者を抜け出し、中級者へとステップアップしたい方におすすめです。レベル3は「仮想通貨上級者になるために読む本」です。より高みを目指す貴方へおすすめの本になります。

では、早速紹介していきます。

 

レベル1:まず、最初に読む本

最初におすすめしたいのが「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」です。仮想通貨って何なの?という方にもおすすめできる易しめの本です。個人的には必読の書だと思っています。

 

 

Kindle専用端末のススメ

電子書籍は購入すればすぐ読みはじめることができます。しかし、タブレットやスマホで読んでみても、結構はかどらなかったりするんですよね。タブレット・スマホは誘惑が多すぎるんです。メールやLINE、Youtubeやネットサーフィン、ゲームなど、やつらは時間を山ほど奪っていきます。これではいくらGWでまとまった休みがあると言っても、ひとたまりもありません。『気がつけばGW最終日』なんてことになってしまいます。

そこで私が導入してみたのが「Kindle専用端末」です。これは、メール設定なし、LINE・ゲーム未インストールで作り上げた、Kindle読書に没頭するための端末です。導入してからは、本当に読書が捗るようになりました!

おすすめの端末は「Fire 7」です。コスパ最強端末として名高い、5980円で購入することができるAmazon謹製のタブレット端末です。この端末の弱点は『「Google Play」がインストールされていない』ということと『スペックが低め』だということに尽きます。しかし、これらの弱点は、Kindle専用端末としてこの端末を見たときに、「強み」へと変わるのです。

Google Playがインストールされていないがために、

 

『Chromeがなく、インターネットサーフィンをする気にならない。』

 

『Youtube公式アプリがなく、動画視聴をする気にならない。』

 

『アプリストアにアプリが少なく、やりたいゲームが見つからない。』

 

『そもそも、スペックが低いので、快適に行えるのはKindle読書ぐらい。』

 

そう、まさにKindle専用端末なんです。読書のために生まれてきたタブレット、それが「Fire 7」。小さく、軽く、安い!Kindle専用端末にどうでしょうか?

(※決してFire7をディスっているわけではありません。適材適所。Kindle専用端末にFire7は最高です。)

 

 

まとめ

今回は、GWを有意義に過ごすために、仮想通貨の関連本を5つ紹介してみました。どの本も実際に読んでみて『おすすめ!』と思った本になります。まとまった休みのあるGWは読書のチャンスです。仮想通貨の関連本を読んで、勉強してみませんか?

以上、higoxでした。

 

twitterもやっています!よかったらフォローお願いします!

twitter.com