仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】アービトラージ自動実行プログラムを作っていく上でつまづいた箇所を紹介します。

この記事ではアービトラージ自動実行プログラムを作っていく上でつまづいたポイントを随時更新しています。私はアービトラージ自動実行プログラムをpython3を使って作成していますので、その環境下でつまづいた箇所の紹介になります。 また、プログラム以外…

【随時更新】アービトラージ自動実行プログラムの実行環境を構築していく上でつまづいた箇所を紹介します。

この記事ではアービトラージ自動実行プログラムを動作させる環境を構築していく中でつまづいた箇所を紹介しています。私はこのアービトラージ自動実行プログラムをpython3で作成し、Raspberry Pi 3(OSはRaspbian)で動作させていますので、その環境でつまづい…

私のゼロからのPython 学習法を紹介します。

こんにちは。higoxです。 私はこのブログでPython を使ってアービトラージ自動実行プログラムを作成していますが、実はPython プログラミング自体の学習もほぼゼロから同じようなタイミングから始めています。 この記事では、私自身がゼロからPythonを学習す…

仮想通貨システムトレーダー必携の書を紹介します。

こんにちは!higoxです。 今回はPythonを使った仮想通貨でのシステムトレードを試みる全ての人におすすめしたい「個人投資家のためのFinTechプログラミング」という本を紹介します。 この本の第1章では日本三大取引所と呼ばれるbitflyer, Coincheck , Zaif …

アービトラージ(裁定取引)の基本をできる限り分かりやすくまとめてみました。

こんにちは。higoxです。 この記事ではアービトラージ(裁定取引)の基本について、できる限り簡単に説明していこうと思います。 アービトラージ(裁定取引)とは? アービトラージの特徴は? 仮想通貨を使ったアービトラージ 今回のおすすめ アービトラージ…

仮想通貨の基本をまとめてみました。

このブログでは、仮想通貨を使ったアービトラージにチャレンジしています。 この仮想通貨についてまず調べていきましょう。 仮想通貨は何が仮想なのか? 電子マネーと何が違うの? 仮想通貨はどんなメリットがあるの? 投資対象としての仮想通貨 今回のおす…