仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

対象26097冊!? Kindle6周年セールで爆買いしてしまった本達を紹介します。

こんにちは、higoxです。

Amazonにて10/12から10/25まで、対象が26097冊ものkindle本が50%OFF以上になる超大規模なセールが行われます!さっそく面白そうな本をポチポチと買いまくってみました。(過去買ってみてよかったもので、セール対象になっていたものも紹介しています。)

f:id:higox:20181013105419j:plain

「お金」関係の本

まずは「お金」関係の本ですね。「いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」は過去何度も紹介したことのある本です。仮想通貨の入門書にちょうどいい本ですので、今回も紹介してみました。「デイトレード」、「生涯投資家」は知ってはいましたが、読めていなかった本です。この機会に購入してみました!

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

デイトレード

生涯投資家

スタンフォード大学で一番人気の経済学入門

なめらかなお金がめぐる社会。あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。

1分間バフェット

信用の新世紀 ブロックチェーン後の未来 

ウォール街のアルゴリズム戦争

外資系アナリストが本当に使っているファンダメンタル分析の手法と実例 

仮想通貨の教科書

図解入門 最新ブロックチェーンがよ~くわかる本

ビジネス書

次に紹介するのが「ビジネス書」です。この中では「未来に先回り思考法」、「ビジョナリー・カンパニー2」は最近読んでみてよかった本になります。「ビジョナリー・カンパニー2」ですが、2から読み始めても何も問題ありません。

未来に先回りする思考法

ビジョナリー・カンパニー2

図解 モチベーション大百科

ビジネスマンのための「数学力」養成講座 

プログラミング関係の本

次は「プログラミング関係」の本です。プログラミング関係といいますか、「Python関係」の本ですね。「Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版」は私の知り合いがべた褒めしておりましたので、買ってみました。期待大です!

Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版

スラスラわかるPython

Python言語によるビジネスアナリティクス

趣味の本

さいごに紹介するのが、私の「趣味の本」です。勉強のあいまの息抜きに読むことが多いですね。「ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑」はとても面白いのでオススメです!動物園に行きたくなります。また、「マンガでわかる統計学入門」ですが、かなり大幅な割引をされています。確実に「買い」です!

ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

マンガでわかる統計学入門

勉強の技術

深層学習 Deep Lerning 

シグナル&ノイズ 天才データアナリストの「予測学」 

ニュースの”なぜ?”は世界史に学べ

統計思考入門 

ロバスト統計

超 筋トレが最強のソリューションである

自分を操る超集中力

まとめ

今回はとてもたくさんの本を買ってしまいました!まずは読む時間の確保ですね。読書は自分への投資だと思っているので、しっかり時間を作って読んでいきたいと思います!

 

twitterもやっています!よかったらフォローお願いします!

twitter.com