仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

Amazon Kindle本、新書フェアで購入した5冊を紹介します!

こんにちは、higoxです!

8月24日から、AmazonでKindle本、「新書フェア」が開催されていますね!対象本は1836冊!!なかなか大規模なセールです。期間は9月6日までということですが、さっそく気になった本を5冊購入してみましたので紹介してみたいと思います!

f:id:higox:20180825121830j:plain

1.マンガでわかる金融と投資の基礎知識 読めば得する!お金のしくみと財テクの心得

まず購入したのが「マンガでわかる金融と投資の基礎知識 読めば得する!お金のしくみと財テクの心得」です。私はお盆休みからマネー本にはまっています。

 

 

arbitrage.hatenablog.com

 

 

そのため、もう基本的な部分は抑えられていると思うのですが、複数の異なる本を読むことで深まる知識もあるかと思い、購入してみました。

 

2.カラー図解でわかる金融工学「超」入門 投資のプロがやさしく教えるデリバティブ&リスク管理の考え方

次に購入したものが、こちらの「カラー図解でわかる金融工学「超」入門 投資のプロがやさしく教えるデリバティブ&リスク管理の考え方」です。「金融工学」の入門本はまだ読んでいなかったので、購入してみました。「金融工学」興味あります!

 

3.予測の技術 微分・積分と確率・統計でビジネスの未来を読む

次に購入したのが「予測の技術 微分・積分と確率・統計でビジネスの未来を読む」です。「予測」したいですよね!「未来」みたいですよね!購入です。

 

4.人工知能解体新書 ゼロからわかる人工知能のしくみと活用

次に購入したのが「人工知能解体新書 ゼロからわかる人工知能のしくみと活用」です。最近話題に上がることがとても多い人工知能技術。これを応用したBOTも作ってみたいと思っているのですが、なかなか勉強することができていません。この機会に入門書を買ってみました!ここまでの4冊は全て「サイエンス・アイ新書」ですね。おそらく私と相性がいいのだと思います!!

 

5.土井英司の「超」ビジネス書講義 これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる

最後に購入したものが「土井英司の「超」ビジネス書講義 これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる」です。私はビジネス書を読むのも好きなのですが、次に読む本のネタ探しにこの本を購入してみました!

アマゾンの商品概要欄から、この本で紹介されている本のタイトルを確認することができます。この紹介されている本のうち、何冊か読んだことがあるものがあったのですが、それらはなかなか良かった記憶があります。「きっと他に紹介されている未読の本も良いもののはずだ!」と期待しての購入です。

 

 

以上、higoxでした。

twitterもやっています!よかったらフォローお願いします!

twitter.com