仮想通貨でアービトラージはじめました。

仮想通貨を使ったアービトラージ(裁定取引)にゼロから挑戦するブログです。2019年3月からミニマリスト生活はじめました。

2018年からはじめる仮想通貨・ビットコイン投資方法をまとめてみました。

こんにちは、higoxです。私は昨年起こった仮想通貨ブームに乗り、仮想通貨・ビットコインへの投資をはじめましたが、どうやら2018年もまだまだ仮想通貨ブームは続いていきそうです。そこで、今回は2018年から仮想通貨・ビットコインへの投資をはじめる方へ向けて、「スムーズに仮想通貨・ビットコイン投資をはじめる方法」をまとめてみました。

 

f:id:higox:20170929215703j:plain

 

とりあえず仮想通貨取引所での口座開設が必要です。

まず、仮想通貨・ビットコインへの投資をはじめるにあたり、仮想通貨を扱う、「仮想通貨取引所」での口座開設が必要不可欠です。取引所での口座がなければ仮想通貨を買うことができません。取引所は国内外にたくさんありますが、まずは以下の3つの国内の取引所での口座開設がおすすめです。現在、仮想通貨投資の人気が非常に高まっており、口座開設に2~3ヶ月かかるとも言われています。口座を開設するにあたり、開設手数料や、口座を維持するための手数料はかかりませんので、機会損失を出さないためにも、1日でも早い開設申し込みがおすすめです。

 

とりあえずの口座開設をおすすめする国内の3つの取引所

Bitflyer:国内最大のビットコイン取引量を誇る取引所です。ビットコイン投資をはじめるなら口座開設必須です。

以下のリンクより口座開設できます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Coincheck:ビットコイン以外にもアルトコインと呼ばれる仮想通貨を多く扱っている取引所。アルトコインへの投資をしたくなったときの第1候補となる取引所ですが、手数料が少し高いです。

以下のリンクより口座開設できます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Zaif:こちらもビットコイン以外のアルトコインを多く扱う取引所です。CoincheckでもZaifでも購入することができるアルトコインならば、こちらで買うのがおすすめです。ただし、現在、口座開設に非常に時間がかかるそうです。早めの開設申し込みがおすすめです。

以下のリンクより口座開設できます。

 

次に仮想通貨・ビットコインに対する理解を深めましょう。

口座開設申し込みができたら、次に仮想通貨・ビットコインに対する理解を深めましょう。何も知らないものに投資をすることは大変危険です。自分で調べ、知識を深めた上で投資していきましょう。

まずは、こちらの記事をご参照ください。仮想通貨の基本の部分をまとめてみました。

 

arbitrage.hatenablog.com

 

次に、書籍を使った勉強がおすすめです。現在仮想通貨に関連する本がたくさん出版されていますが、私のおすすめは以下の2冊です。

 

まず、はじめの1冊としておすすめしたいのが「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」です。この本では仮想通貨の基本となる部分を上の記事より分かりやすく、さらに深く学ぶことができます。

 

次におすすめしたいのが「仮想通貨革命」という本です。この本は上の「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」より一歩進んだ内容の本になっており、仮想通貨が今後社会をどのように変えていくのか考察されています。

 

最後に、仮想通貨への投資を行いましょう。

口座開設が終わってしまえば、あとは仮想通貨への投資を行うだけです。ここで、開設された口座を確認してみると、ビットコイン以外にも多くの仮想通貨があることに気がづく方もいるはずです。2017年はビットコインに注目が集まり、大きく飛躍した1年でしたが、それ故にビットコインの問題点も浮き彫りとなりました。これを受け、2018年はビットコインの1強時代が崩れる年となると言われています。どの通貨が次のビットコインとなるかは、まだ誰にもわかりませんが、それを予想し、投資しておく必要があるでしょう。投資の対象となるアルトコインをざっと学ぶには以下の本がおすすめです。

 

以上、higoxでした!

twitterもやっています!よかったらフォローお願いします!

twitter.com